MAP OUT !!

日々気づいたこととか書いていきます。本音で生きる場所

5000兆円欲しい!が叶ったら

5000兆円欲しい!

一時期、SNSで流行っていましたね。

5000兆円っていうぶっ飛んだ額のインパクト直球欲望丸出しの主張が多くの人の心にジャストミートしたんですかね。

5000兆円もらえるなら、僕も欲しいです。はい。

f:id:MyaMore:20171007222600p:plain

もし、5000兆円も貰えたら何に使いますか?

貯金する?好きな漫画買いまくる?高級車乗り回す?世界何十周もする?...etc.

5000兆円もあったらはっきり言って何でも出来ますよね。

まず、普通の使い方してたら生涯で使い切れないんじゃないかな。

軽く調べたところ生涯(85歳まで)一世帯で必要な金額は2億~3億くらいらしい。(ほんとざっくり)

 

5000兆円もあったら遊んで暮らせるやん!!

どんなことに使っても有り余る圧倒的金額!!

 

僕が思いついた使い道は...

無人島を買う

f:id:MyaMore:20171007231238j:plain

無人島、僕は欲しいです。欲しくない?

「僕だけの島」っていう響きからしてあこがれます。

まず、島なんて売ってるの?って話ですよねー。

気になって調べてみたら、売ってるんですよ。ええ。

でも、お高いんでしょう?

「日本の物件でなんと1億5千万円!1億5千万円!」

 

「ええー!安い!」とはなりませんよね笑

いやでも、思ったよりは安いかも。もっと安いモノだと1千万、2千万円台のもありました。てか、購入できるんだ笑。

海外の物件の中だと十数億円という物件も。

 

立地、広さ、アクセスの良さで変わってくるようです。これは、土地とかマンションとかと同じですね。

「買える」ということがわかったところで、じゃあ無人島で「何をするか」ですね。

 

1. インフラを整備、拠点(家)を建る

 5000兆円もあるんで、もうバンバン使っていきます。

 インフラ整備するときは、環境破壊は最低限にするよう注意して行っていきたい。

 太陽光や風力発電、潮力発電など自然の力で電気を補っている島にしたいですね!

 そして、自分や友人が過ごす拠点となる家を建てます。眺めが良いところに。

 後は、最低限の舗装道路を敷いて車移動もできるようにしたいなー。

2. 島内の森や山、海、洞窟を探検する。

 無人島に来たら、もう探検するしかないですよ。

 無人島といったら探検、探検といったら無人島。冒険のにおいがプンプンするぜ!

 きっと、わくわくが止まらない。

 あと、島全体の生態系や安全生を確認する上でも探索は必要だと思う。

 島全体の地図を自分で作るとかも憧れですねー。

 レーザー測量とか業者さんも雇うけど、自分も参加して地図作りしたい!

3. アウトドアスポーツができる場所としても整備し、貸し出す。

 探索して、危険な動植物がいないと確認できればアウトドアスポーツの島としてもアピールして人を呼びたいですね。

 元の自然を残しつつ、危険なところには手を加えていこう。

 アウトドアスポーツ島として打ち出すなら、宿泊施設やキャンプ場、もしもの為の病院などの充実も必要になってくるかな。

 5000兆円で解決です笑。

 子供から大人まで楽しめるアウトドアスポーツ島にしたい!

 4. 有人島として開発する。

 これはプランB。

 インフラとかアクセスとかを完璧に整えて、どんどん人を呼んで住んでもらう。

 漫画やアニメでよくある「学園都市」のようなイメージの島を作るのもありかも。

 島といっても田舎な雰囲気ではなく、都会かつ最先端の技術がそこにあるイメージ。

 若者がいろんな夢に挑戦できる環境があり、将来、島の発展にも貢献してもらえるシステムを作っていくみたいなー。

 

 

いやーすべて妄想ですけど、本当に島買えたら面白いだろうなー!

取らぬ狸の皮算用もびっくりの皮算用っぷりでしたね笑

 

あなたなら何をしますか?5000兆円手に入れることができたなら。

 

ではでは。