独断と偏見によるアニメ・マンガ名言集 1【生き方 5つのヒント編】

 

f:id:MyaMore:20180626225012p:plain

名言というと著名人や偉人が発した言葉というイメージがありますが、

マンガやアニメのなかにもたくさんの名言・金言があると考えています。

 

主人公の台詞に励まされたり、敵側の主義主張に共感できたり、

脇役がなにげに良いこと言っていたり、

 

何気なく読んでいる・見ているマンガアニメには、はっとさせられる言葉がたくさん眠っている。

 

この「独断と偏見による名言集」では

ぼくが、はっとさせられた言葉・考えさせられた言葉・共感できた言葉

メジャーなものからマイナー?なものまでを集めていきます!

生き方 5つのヒント

『世界は平凡か?未来は退屈か?現実は適当か?』『安心しろ、それでも生きることは劇的だ!【めだかボックス 黒神めだか】

平凡な毎日に退屈していませんか?

このご時世、将来どうなるかもわからないし、現在だって不満だらけの毎日。

でも大丈夫、あなたは生きているだけで素晴らしい! ドラマチック!

自分の人生を劇に例えるなら、主人公はあなた。

喜劇にするか悲劇にするかもあなたしだい。

 

『地位も経歴も出自も人種も性別も名も何も要らん』『何にも縛られず誰の為でもなくただ闘う。これが心地良い』【鋼の錬金術師 キング・ブラッドレイ】

自分がどこの学校所属か?なんの会社に勤めているか?

家族や親戚、ご近所からの評判は?住んでいる地域とか国とか、男だとか女だとか。

そんなレッテルや世間体なんて無視して、ただ純粋に一人の人間として生きる。

他の誰のためでも無く、自分の為に生きてみるのも良いのかもしれない。

 

やると決めたことはやる、それだけだ』【ツバサクロニクル 小狼】

有言実行。無言実行。

自分がやると決めたことは、言葉にしてもしなくても行動に移す。

複雑な" できない理由 "、" やらない理由 " ばかりを探してないで

もっと単純に、決断して行動してみる

 

 俺は俺を捨てることはできん!身勝手の極意はカカロットがやれば良い』『俺は俺のやり方でジレン、貴様に勝つ!』【ドラゴンボール超 ベジータ】

成果を出している人のやり方を真似てみても

自分のスタイルに合わなかったり、同じような成果を出せないことは多い。

自分ならではの方法、自分に合った方法で修行し、

自分自身にプライド(誇り)を持って、自分ならではの" 強さ "を見つけて闘っていく。 

 

『俺は止まんねぇからよ、お前らが止まらねぇ限りその先に俺はいるぞ!』『だからよ、止まるんじゃねぇぞ【鉄血のオルフェンズ オルガ・イツカ】 

成すべきことを成し、果たすべきことを果たす。

あなたが止まらない限り、その先へ道は続いていく。

歩き続ける限り、希望はある。だから、止まるんじゃねぇぞ...