新社会人の僕がお給料で買いたい物【ベスト5】

社会人になって給料日が待ち遠しい僕こと " コンパス "です。

 

お給料のことを考えると物欲がふつふつと湧き出る今日この頃。

やっぱり働くモチベーションって大事ですよね!!

とりあえず、今のモチベーションは休日の開放感お給料

 

今回は、" 今月・来月で買えたら嬉しいな! "っていう物【ベスト5】を書いていきます。(初任給ですべてを買うのは難しいですが)

理由も書いていきます!

f:id:MyaMore:20180411222107p:plain

5. ワイヤレス イヤホン

今までワイヤレスイヤホンを買ったことなかったので、ワイヤレスデビューしたい...

あのコードが絡まったのを直したり、ランニング中にびたんびたん体に当たるのはもう嫌なんだ!!

 

通勤中やランニング中にスタイリッシュに使っていきたいです。

4. 財布 + カードケース

今のお財布がもう...ぼろぼろなんです。

4年くらい続けている財布です。

f:id:MyaMore:20180411222124j:plain

大量の小銭やカードで財布がはち切れんばかりで、ポケットに入れるのも一苦労(笑)

 

学生時代は「財布にお金使うなら、違うことに使うわwww」みたいな思考回路でしたが、さすがにこれはみっともない。

最近は、財布を出すのも少し恥ずかしい。

 

趣味だけではなく、身の回りのよく使う物にもお金を少しかけていきたいと思います!

社会人として恥ずかしくない身だしなみを意識していこう。

なんなら、ビジネスバッグや革靴・名刺ケースも買いたい(物欲)

 

ポイントカードも増えてきたので、別にカードケースもあると良いですね。

お財布を一新して、金運もアップ

3. 低反発安眠枕 + ふかふかな敷布団

睡眠は人生の3分の1を占めているって言いますよね。

睡眠の" 質 "は社会人が働くうえでとても重要なパラメーターです。

 

睡眠を制す者が人生を制す(ドンッ!!)

 

寝ることが僕は大好きなので、睡眠環境にはお金をかけていきたい。

今使ってる低反発枕も4,5年前に買った物で痛んできたので新調したいです!

 

寝るだけで" ストレス解消 " " 疲労回復 "につながるので、すごく意味のある自分への投資だと思っています。

2. Kindle用タブレット(電子書籍)

これから読みたい本はドンドン増えていくと思うので、Kindle用タブレットが欲しいですね。

 

紙媒体ですべて買っていると、本棚に入りきらなくなってしまうので(経験あり)今後は

好きな作家、好きな作品、飾って置きたい本は紙媒体

さくっと読みたいもの、ちょっと気になったものは電子書籍

で購入するスタイルにしたいと思っています。

 

また、" 通勤電車で手軽に本を読めること " や" 書店に行かずに本が購入できること "も魅力的!

1. はてなProに課金

これはもう初任給で課金するつもりです。

ソーシャルゲームに課金するより建設的。うん、生産的!

 

半年間くらい無料でブログを続けてきましたが、「課金する価値あるな」と思いました。

自分の考える価値として

・自分の考えをまとめて投稿するのは面白い (発信者になれる)

・文章を書く練習にもなる (スキルアップ)

・反応が貰えたとき、ものすごく嬉しい (達成感・喜び)

があります。

今後ブログをもっと続けるためにも、本格的な趣味の一つにするにもProにした方がやる気が出そうだなと考えました。

 

いろいろ調べて、

WordPressにするかも悩みどころですがHTMLやCSSの専門知識もなく

記事投稿を増やす文章力をアップすることにまずは専念したいので

とりあえず、はてなPROにしようかなーと思っています。(まだちょっと悩み中)

 

今回はここまで。

ではでは!