MAP OUT !!

日々気づいたこととか書いていきます。本音で生きる場所

ゴールデンウィークが終わる...GWの振り返りと憂鬱に立ち向かう方法をちょっと考える

ゴールデンウィークいかがお過ごしだったでしょうか?

 

ゴールデンウィーク...終わっちゃいますね。寂しいですね。

明日から会社だと思うと、すこし憂鬱です。 

       f:id:MyaMore:20180506222900p:plain

落ち込んでいても仕方がないので、

ゴールデンウィークの振り返り と 連休明けの憂鬱に立ち向かう方法でも考えます!

思い出 in 2018GW

1日目

大学の友人と3人で江ノ島・横須賀ドライブをしてきました!

myamore.hatenablog.com

天候にも恵まれて、楽しい小旅行となりました。

釣りで長い時間日に当たっていたので、日焼けが今でもヒリヒリします。

スーパーアウトドアな一日。

2日目

先月、購入した敷き布団がようやく届いた!

1週間くらいは床で寝ていたので、待ちに待った敷き布団でした泣

 

さっそく布団を敷いて、エアコンをかけて寝心地を堪能!

30分の昼寝の予定が4時間くらい爆睡してました。

だが、後悔はない。

理想のダラダラを味わえた一日。

3日目

電機屋と書店へショッピングその後、森林公園をランニング。

ショッピングと言っても、結局なにも買わなかったのでウィンドウショッピングに。

電機屋と書店は何度言っても飽きない楽しさがある!

 

夕方はランニングスポットの開拓に森林公園へ。

f:id:MyaMore:20180506214201j:plain

f:id:MyaMore:20180506214223j:plain

思ったよりも森林!山!って感じで興奮しました笑

この日は4 kmぐらい道を確かめながらランニング。

散歩するにも気持ちよさそうなので、定期的に訪れたい。

 

なかなか良いランニングコースを発見できた一日。

4日目

いつもの日曜日らしくアニメを見たりYoutubeを見たり。ちょっと買い物行ったり。

 

会社から出されていた課題をやってしまおうと思い、3, 4時間かけてすべて終わらせることに成功!

ん~すっきり。

 

明日から会社なので、体力を温存した一日。

総括

僕のゴールデンウィークの過ごし方はインドア&ちょっとアウトドアでした。

あんまり人が多いところは好きではないのでがっつりした観光地よりも

自然が多い場所に行く or 家で待ったりしたい人なのです。

他の人から見たら" きらきら "した過ごし方ではないと思いますが、僕は満足です!

 

みなさんはどんな過ごし方をしましたか?

そして、連休明けの憂鬱に立ち向かう

明日からは会社ですよ、会社。

まだ、新入社員なので研修が再スタートです。楽しみ3割、憂鬱7割くらい。

憂鬱10割じゃなくて良かった!とプラスに考えましょうか...

 

それで、どう憂鬱に立ち向かおうかと考えたところ「行動に対するハードルをは下げよう」と思います。

連休前の平日に何気なくやっていたことも、連休明けは非常にだるいですよね。

だから、何気ないことでもできたなら自分を褒めてあげよう!

 

朝起きた時点で自分の勝ち! 着替えたら大成功!

会社に着いたらゴール!優勝!仕事始めてる!天才! 

無事に帰宅したら、神!

 

「起きるのやだ。会社行きたくない。」とか考えているよりも断然、楽しいでしょう!?

「明日、朝起きるの楽しみだなー」と言い聞かせて今日は寝ることにします笑

 

連休明けも" そこそこ "に頑張っていきましょう。

ではでは。