MAP OUT !!

日々気づいたこととか書いていきます。本音で生きる場所

ジムⅢビームマスターを組み立ててみた!【ガンプラレビュー】

今回は「HG ジムⅢビームマスター」を素組みしたので、紹介していきます!

HGBD ジムⅢビームマスター

「ジムⅢビームマスター」は現在(2018年4月~)放送中のガンダムビルドダイバーズに登場する機体です!

主人公の親友、" ユッキー "ことヒダカ・ユキオによって作られたガンプラです。

機動戦士ガンダムZZなどに登場する「ジムⅢ」をベースに彼なりのカスタムがなされています。

 

ガンダムビルドダイバーズの世界では、" チームで "ガンプラバトルを行うことが醍醐味とされており、

この機体は" ビームマスター "という名のとおり、多彩なビーム兵器を主力とした後方支援機となっています。

HGBD ガンダムビルドダイバーズ ジムIIIビームマスター 1/144スケール 色分け済みプラモデル

f:id:MyaMore:20180512224219j:plain

パッケージ写真

完成作品はこの記事へ!

www.mapout-compass.com

キット紹介

それでは、組み立てたキットを見ていきましょう!

f:id:MyaMore:20180512223717p:plain

 キットの前・横・後ろ

今回は素組みのため、ゲート処理にとどめております。(シールも貼っていません)

全体的にオレンジを基調とした機体であり、ゲート処理をしっかり仕上げれば、白化は目立ちません!これは嬉しいですね。

 胸部や関節部分のグレー色は白化しやすいので、慎重にゲート処理しましょう。

 

可動域に関しては、最近のキットどおり関節部分は広かったです。

しかし、腰部に着いている「バスターバインダー」のため少し動かしづらい印象もあります。

 

頭部がベースの「ジムⅢ」よりも、スマートになってよりかっこよくなりましたね!!

 

注意点としては

f:id:MyaMore:20180512231111p:plain

脚部の武装のハメがゆるく、意外と外れやすいことです!

他の部分はしっかりとはまっているので大丈夫です。

気になる方は、うすく接着剤で穴を狭くするなどの加工をすると良いかもしれません。

武装と余剰パーツ

f:id:MyaMore:20180512230506j:plain

武装

武装は、上からチェンジリングライフル、ビームサーベル×2、ビームライフル

さらに、肩にはミサイルポッド、腰にバスターバインダー、脚部に大型ミサイルポッドが搭載されています!

 

f:id:MyaMore:20180512231602j:plain

余剰パーツ

ベースとなっている「ジムⅢ」の一部が余剰パーツとして入っております!

これを使って、自分なりのプチ改造をしてみても面白いですね。

特にバックパックのビームサーベルを装備するパーツをつけたら、一層かっこよくなりそうです。

おわりに

アニメ中で動いているジムⅢビームマスターが凄くかっこよかったので今回、買ってみました!

武装は多いものの見た目がごちゃごちゃしておらず、スマートなので素立ちで飾ってもカッコイイ機体ではないでしょうか!

 

ジム系が好きな方、ビルドダイバーズを見ている方には特にオススメなキットです!

 

それでは、今回はここまで!