MAP OUT !!

日々気づいたこととか書いていきます。本音で生きる場所

間違って洗濯機に入れてしまったモノ5選

   f:id:MyaMore:20180610210936p:plain

服を洗濯機に入れるときに、皆さんは服のポケットを確認していますでしょうか?

僕はよく確認するのを忘れてしまいます。

 

ゆえに、ポケットにいろんなモノを入れたまま洗濯してしまうことが

これまでに何度もあります。

 

確認しないといけないと分かっていても、忘れてしまうんですよね。

歴史は繰り返される...

 

洗濯して被害・損害がないものもあれば、

壊れたり、汚れてしまうものもありました。

今回は、これまでに僕が間違って洗濯してしまったモノ5つを紹介!

Suica : 被害度 0

    f:id:MyaMore:20180610204830j:plain

ぼくは、よく胸ポケットにSuicaを入れる癖があるんですよ。

改札に入るときSuicaをピッとした後、次にすぐ取り出せるように入れてます。

 

改札から出た後も、財布にしまわずに胸ポケットに入れて

帰宅してそのまま洗濯かごに放り投げる結果...

Suicaが洗濯されてしまうわけです。

 

「あれ?Suica無いなー」と思うと決まって洗濯されています笑

 

しかし、Suicaは磁気記録なので水没しても大丈夫です!

これまでに、5,6回ほど洗いましたが無事に生還

結論

洗濯しても、磁気不良やチャージ金額が無くなることはない!

腕時計 : 被害度3

    f:id:MyaMore:20180610204928j:plain

腕時計を洗濯してしまったことが一度だけあります。

洗濯機の前で衣服を脱いで、腕時計を外したときに間違って入れてしまいました。

 

洗濯機から腕時計を発見したときは絶望しました。

お気に入りの腕時計だったし、その1つしか持っていなかったので...

 

しかし、腕時計はなんと無事生還!

防水性の腕時計の底力をみました。(防水性は" 洗濯される " 想定ではないと思いますが)

今でもバリバリ活躍してくれてます。

結論

防水性の時計であれば、生き残る可能性がある!

イヤホン : 被害度6

     f:id:MyaMore:20180610205018j:plain

イヤホンを洗濯してしまったことも一回だけあります。 

外出する時にはイヤホンで音楽を聴きながら、歩いたり電車に乗ったりしますよね。

 

音楽を聴くのに飽きたり、スマホいじるのがメインになるときに

イヤホンをはずして、ズボンのポケットに入れるわけですよ。

それでそのまま、洗濯機へ!

 

ポケットから見つけた時は、「あーこれ壊れたわー」と思いましたが

ダメ元で洗濯されたイヤホンで音楽を聴いてみると音が聞こえる。

だけど、音が小さい! 音がかすれている!

結論

完全に壊れることはなかったが、音質が悪くなった!

実質、使えなくなる!

ボールペン : 被害度 10

  f:id:MyaMore:20180610205104j:plain

ワイシャツの胸ポケットにボールペンを刺したまま洗濯してしまったこともあります。

キャップ式ではなく、ノック式のボールペンです。

 

ワイシャツを取り出した瞬間一目で分かりました。

やっちまった...

胸ポケット部分に黒紫色のシミが、思いっきりついていました。

500円玉サイズでめちゃくちゃ目立つ。

 

もう一回洗濯しましたけど、シミは取れることはありませんでした...

結論

ボールペンのインクがすべて無くなった!

ワイシャツがインク汚れでダメになった!

ポケットティッシュ : 被害度 9

                f:id:MyaMore:20180610205148j:plain

洗濯物にポケットティッシュが入っているのは

僕の中ではもう王道中の王道で、何回過ちを繰り返したか分かりません笑

 

ポケットティッシュを一緒に洗濯するとひどいんですよ。

洗濯物全部にティッシュのクズがこびりついてしまうんです...

 

一枚一枚の洗濯物から紙くずを取っ払って、

それでも取れないものは、もう一回洗濯していました。

これがとても面倒くさい!

結論

洗濯物すべてにティッシュのくずがこびりつく!

もう一回洗濯するハメになった!

 

 

他にも洗濯未遂で済みましたが、USBも洗いそうになったことがあります。(危ない)

みなさんも、変なものを洗濯しないように

ポケットの中をしっかり確認してから洗濯しましょう!