新社会人になって2.5ヶ月。お給料で買った物・サービス 5つを紹介!

  f:id:MyaMore:20180616225143p:plain

社会人になって早くも(?)2.5ヶ月ぐらい経ちました。

 

学生時代は数千円の欲しいモノでも、買うか買わないか迷っていました。

ちょっとした、貧乏性でした。

そんな僕でも、お給料が入って今までは考えられなかった

金額が口座にあると気持ちがでっかくなっちゃいますね笑。

 

新社会人になりたての頃に、お給料で買いたい物ベスト5を宣言しました。

www.mapout-compass.com

答え合わせをすると、なんとベスト3まではちゃんと買っていました!

財布とワイヤレスイヤホンは、今の時点ではそこまで欲しくないかも笑

 

今年、新社会人になった同志のみなさんも、それぞれの好きなモノを買っているころだと思います。

もう社会人の方々は、社会人なりたての頃にはどんなモノを買いましたか?

 

ということで、今回は実際に新社会人の僕が

ここ2.5ヶ月の間にお給料で買ったモノやサービスを紹介!

L字デスク&ゲーミングチェア

今まではコタツの上にPCをおいて作業していましたが、

念願のあこがれのL字デスクを購入しました!

 

コタツ&座椅子も良かったんですけど、

体勢が合わず腰が痛かったり、集中できなかったりしたんですよね。

L字デスクにした結果、PC操作はすごくやりやすくなりました。

 

PCを中心に配置して、左にPS4、右は筆記・作業スペース

    f:id:MyaMore:20180616213756j:plain

それに、加えて椅子を奮発してゲーミングチェアに!

帰宅後や休日は長いことPCを使ったり、ゲームをしたりするので

椅子にもこだわりました。

ずっと座っていても体が痛くなりませんし、作業に集中できます。

 

作業環境の改善は大切です。

我ながら、最高の快適空間ができあがってしまった...

PCやゲームを長い時間たしなむ人にL字デスクとゲーミングチェアはオススメです。

ちょっと良い敷き布団

引っ越してきて最初に買ったのは敷き布団でした。なんせ、布団が無かったもんで笑

 

睡眠は生活の基本なので、安いモノでは無く

ちょっと高くて良い敷き布団を購入しました。

 

人間、体が資本です。疲れたのならば、癒やされなければならない。

f:id:MyaMore:20180616222728j:plain

ストレスや疲れが溜まったとき、最も簡単にできる解消法は睡眠です。

睡眠環境が整っていないと質のいい睡眠はできません。

睡眠を制す者が、人生を制すと言われるほどですから。

 

睡眠環境を整えるのは、意味ある自己投資です!

Kindle 

本やマンガは読みたいけど、本棚があふれるのが嫌なので

ずっと欲しかったのがKindleでした。

 

使っている見てのメリット・デメリットは記事にまとめましたが、

www.mapout-compass.com

結論、めちゃくちゃ便利!

・電車の中でも片手ですぐに読める

・Wi-Fi環境があれば、いつでも好きな本を買えちゃう

・Amazon Primeで一部の本が無料

・メモ機能やしおり機能が便利

 

ここ、数年の買って良かったものベスト3には入りますね。

仮面

 これは、もう衝動買いに近いです。

「あーなんか仮面欲しいわー」っていう変な衝動が沸いてきましてね。

 

Amazonなどで売っている、サバゲー用のマスクやコスプレ用の仮面も探したのですが

なんか自分の欲している仮面と違うんですよね。

バイザーに近い、ガンダムシリーズのシャアやグラハムエーカーみたいな奴が欲しい。

 

ネットサーフィンしてたら合ったんですよ。仮面専門店 (仮面屋おもて)が!

そこで買ったのがこちら。

     f:id:MyaMore:20180616220745j:plain

イメージにぴったりのバイザーマスクだったので、いざ購入しました。

そのうち、頭部のマネキンを買ってきてしっかり飾って置きたいですね。

はてなPRO

半年くらい無料ブログを続けてきて、「課金する価値あり」と感じたのではてなPROにしました。

 

自分の考えをまとめて発信するのは、

頭の整理にもなりますし自分を見つめ直すきっかけを与えてくれます。

なによりも、なにかしらの反応がもらえたときはものすごく嬉しい。

 

そして、あくまでも人に見せる文章なので考えて文も書きます。

そう、文章を書く練習にもなるんです。練習であり、本番でもある。

 

ブログを始めてから、レポートや感想文への苦手意識がなくなりました!

仕事でも、文書を考えて、書いて、完成させるまでのペースが速くなりました。

 

これからも続けていく決意、もっと楽しみたいという欲求、自分のブログを成長させたい...やる気を出すためにはてなPROにしました!

おわりに

給料をどんなことに使うかは人それぞれですが、

高級な食事や飲み会、一時的な娯楽、お酒、たばこ、ギャンブル、ブランド品に使う、ただひたすら貯金するよりも

ぼくは、少しでも自己投資になるようなモノ・サービスにお金を使っていきたいですね!今後も!