【2018春アニメ】視聴したアニメの雑感とオススメ!【9作品】

    f:id:MyaMore:20180712233643p:plain

気がつけば、もう夏が来ている!夏アニメが始まっている!!

ということは、春アニメがすべて完結しましたね!

 

皆さんは、今期はどのくらいアニメ作品をご覧になりましたか?

僕は今期9作品を完走しました。

 

そういうことで、2018年春アニメをざっっっっっくり振り返っていこう!

個人的5段階評価

☆ 途中で見なくなった  

☆☆  一応最後まで見続けた...

☆☆☆ 面白い!

☆☆☆☆ 毎週の楽しみ

☆☆☆☆☆   今期の生きがい

    

2018春アニメ(2018年4月~6月)10作品

☆☆☆☆☆ダーリン・イン・ザ・フランキス

冬アニメから継続。後半のスピード感、世界の謎・本当の敵が明かされる。

主人公:ヒロ(016)とヒロイン:ゼロツー(002)の最後に少し悲しくも感動!

最終回の放送日が七夕というのも狙っていたのか!?

賛否両論ある印象の作品ですが、僕は毎週楽しく見てました!

☆☆☆☆☆ゲゲゲの鬼太郎(6期)

懐かしくも新しい。今作のゲゲゲの鬼太郎はとても風刺が効いている

YouTuberだったり、働き方改革、ブラック企業、人の欲望などなど。

本当に日曜日の朝に放送して良いのかよ笑。こどもたち泣いちゃうよ!

夏アニメに継続!

☆☆☆☆☆ヒナまつり

インテリヤクザの新田のもとに舞い降りたのは、超能力少女ヒナ。

SFもの? ーいいえ。 

恋愛もの? ーいいえ。

シュールギャグだ!!新田のつっこみがとても良い味出してます。

アンズちゃんが天使すぎてつらい。

今期一番、僕の中で話題になったダークホース的アニメ

☆☆☆☆ガンダムビルドダイバーズ

待ってました。ガンダムビルド〇〇シリーズ

今作品では、自分で作ったガンプラを電脳空間で自由自在に操縦できる近未来的な世界観。

主人公らがガンプラとともに自らもビルダーとして成長していく!

ガンダム好きには、懐かしの機体やかっこいいトンデモ機体も登場するのでオススメ!

☆☆☆多田くんは恋をしない

甘酸っぱいボーイミーツガール。

すこしネタバレをしてしまうとタイトル詐欺ではある笑

でも、二人が幸せならOKですb

EDがサンボマスター「ラブソング」をヒロイン:テレサがカバーをしています。

透明感のある素晴らしい歌声と歌詞の内容がアニメの内容にシンクロしている!

今期一のED曲でしょ!

☆☆☆Lostorage conflated WIXOSS(第4期)

タカラトミーから出ているカードゲーム「WIXOSS」のオリジナルアニメ第四期。今までの主人公たちが集合!

カードゲームを宣伝する気あるの?という、

相変わらずルールの分からない戦闘と相変わらずのダークな内容!

だが、それがいい!!

ぼく自身もカードは嗜んでいないが、普通に楽しめる作品であります!

☆☆☆ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン

大人気作品「ソードアート・オンライン(SAO)」の外伝。

SAO作中で登場したゲーム「ガンゲイル・オンライン(GGO)」の世界で主人公:レンがプレイヤー狩りとして実力を伸ばしていく!

チーム戦イベント(スクワッド・ジャム)に参加したレンは最後まで生き残ることはできるのか?

☆☆カードキャプターさくら クリアカード編(2クール目)

冬アニメから継続。

クリアカードもどんどん集まっていくとともに、時計の夢を見る頻度も上がっていく。

秋穂やその執事:海渡の秘密も明らかに?

....ときになるところで、アニメは不完全燃焼気味に終わってしまいました...

続きが気になる方はコミックで!という感じですね笑

☆☆魔法少女サイト

まどマギっぽさがにじみ出る作品。

「魔法少女サイト」に選ばれた不幸な少女達に渡されるは「魔法のステッキ」。

「魔法少女サイト」の目的とはなんなのか?不幸な少女達は幸福になれるのか?

そして、ガールミーツガールな作品でもあります。

今、大人気YouTuber キズナアイが声優として出演していたのが、僕の中で話題になった作品!

 

以上!9作品でした!