【食前・食後の対策】ペヤングやきそば激辛MAX ENDの感想

2018年9月17日に発売されたYouTuber界でちょっと話題になった食べ物をご存知だろうか?

そう、" ペヤングやきそば激辛MAX END "です。

     f:id:MyaMore:20180922215427j:plain

YouTubeを見るのが趣味の一つである私なのだが

ひぃーひぃーいいながらYouTuberが " これ "を食べているのを見てわくわくしてしまった。

辛い物は結構好きであり、次の日お腹が痛くなると知ってても食べてしまう挑戦心あふれる私だ。

こう思わずにはいられない。

 

「どんだけ辛いんだろうか??せや!食べよう!」

 

インパクト・話題性のある商品を売りだし、YouTuberに拡散してもらい、多くのお客に買ってもらうという

まるか食品株式会社の術中にハマっているのは承知の上(だが、それでいい!)

近くのスーパーに足を運び、覚悟を決めて購入。

 

陳列棚に空きが見えるくらいには売れていました....

やっぱり、みんな気になるんですかね?それとも、罰ゲーム用に買うんですかね笑

 

これまでの経験上、

・空きっ腹に刺激物を入れると次の日のトイレがヤバい

・食後、辛さによる舌の激痛を緩和しないとヤバい

ということが分かっている。

 

そのため、ペヤング焼きそばと一緒に買った物を以下に挙げよう。

1. からあげ

2. 抹茶オレ

3. バニラアイス(爽)

そして、帰宅後...実食!

空きっ腹対策として、まずは食前にからあげを処方。

からあげ自体で胃袋にクッションを敷く、そしてからあげの油で食道・胃をコーティングする算段だ!!

 

お湯を沸かして、カップのフタを開け、かやくを入れ、すかさずお湯を注ぎ、待機。

3分経ったら、お湯を捨て、激辛MAX ENDソースで麺を染め上げる。

 

見た目は思ったよりも赤くない。しかし、匂いで分かる!こいつは、絶対に辛い。

 

いざ実食!

 

まずは、麺を混ぜた箸をぺろっとなめてみる...

っ!!!!

もう辛い!ソースを少しなめただけなのに、ぴりっとする!

 

ひとくち、すすってみる...

辛い!でも、まだイケる。舌がぴりぴりするけどイケる。

しかし、これはスピード勝負になりそうだ。

 

ふたくち、さんくちと箸を進めるごとに舌の痛さが増していく。

でも、味は美味しい。

酸味と辛みが効いて食欲をそそる!普通のペヤングより味は好きだ。

 

だがしかし、舌が痛い。

始めに感じたようにスピード勝負。時間が経てば経つほどに、口が痛くなり箸が進まなくなってしまいそうだ!

かきこむように麺を食べて、食べて、食べまくる。

 

そして、完食!!!

 

お腹は満たされた!

舌が痛すぎて、一人で小躍りしながら冷蔵庫へ抹茶オレを取りに行く。

 

抹茶オレを口に含むと痛みが和らぐ。その和らぎもつかの間、抹茶オレが体温に近づくほど、痛みが戻ってくる!

すかさず、新しい抹茶オレを口に補充。

これを3、4回くり返したが、まだ痛い。

 

そこで、最終兵器 " バニラアイス "を発動!!

 

舌でアイスをじっくりと溶かすようにゆっくりと食していく。

舌の痛みが和らいでいく!?!?

うだるような真夏の外から涼しいコンビニへ入店したときのような爽快感が広がっていく!!!

 

1カップ食べきる頃には、痛みが落ち着きました。

アイスを買っていなかったら、ヤバかった....

 

こうして、激辛好きの僕は " ペヤングやきそば激辛MAX END "と激闘のすえ、勝利したのだった。

まとめ

もはや" 食事 "というより、" 闘い "でした笑

今回は、食前・食後の対策が功を奏しました。

・食前にからあげを食べて、クッションとする

食前に牛乳を飲むことでも胃に膜を張れるので、胃のケアをすることができます。

 

・食後に牛乳、オレ系の飲料を準備

・食後にバニラ系のアイスを準備

唐辛子系の辛さの起源であるカプサイシンは

水に溶けにくく、油脂に溶けやすい性質を持つため

食後の舌の痛みのケアは、乳製品系の飲料・アイスがオススメです。

 

特にバニラアイスは効果的でした!!

 

 

" ペヤングやきそば激辛MAX END "が気になっている方は挑戦して見てはどうでしょうか。

事前・事後の対策をすれば、少しは安心して食べられますよ!