FXは不労所得と言うけれど、楽ではなかった!しかし、夢はある!

f:id:MyaMore:20181205195441j:plain
" 不労所得 "
というものに憧れてFXを始める方、始めようと考えている方は多いと思います。わかります。僕もそうでした。

 

空いた時間に少量トレードをしたり、ロボット(人工知能)が自動的にトレードしてくれるサービスを利用しながら、「月にお小遣い程度稼げたらいいな♪」くらいなら確かに" 不労 "で所得になり得ます。

しかし、本気で欲望を丸出しに生活費を稼ごうと裁量トレードをして、月+10~20%の利回りを目指そうとすると楽ではないことが分かりました笑

 

+60%増の利回りを達成した11月の自分の行動を顧みてみると

 

・朝起きたら、まずスマホでチャートを確認

・会社や外出先にいる時は、スマホで1~2時間に1回以上チャートを確認

・在宅時はPCで常にチャートを開いて、監視しながら他の作業をする

・夜中にトイレに起きたとはき、とりあえずスマホで確認

・休日は会社がないのは嬉しいがトレードができないので、つまらなく感じる

・含み益がマイナスになるとどことなく落ち着かない、監視体制を強化する

 

FXに完全に没頭していました。

現在の自分の趣味ランキング堂々1位が「FX」と言っても過言ではありません。

でも、それだけ真剣にやったから、そこそこの利益を出せたのだと思います。

 

本気で利益を出そうとすると、それ相応の" 時間 "" 精神 "を捧げないとならない分かりました。

 

・どこで買うか?どこで売るか?

・今は買いか?売りか?

・どこまで上がれば利益確定するか?どこまで落ちれば損切りするか?

 

毎日、毎時間、選択と決断をしなければならないので、割と精神的に疲れることがあります。

トレード初めて3ヶ月目にして思ったのが

" 不労 "だけども" 楽 "では無い!

かといって、止めるかといいうとそれはまた別の話であって、疲れるけど面白いです。

数字の動きを見たり、傾向を分析したり、ニュースから予想したりするのが凄く面白い。

 

上手く予想が的中したときは気持ち良いですし、利益も出ます。

予想が外れれば悔しいですし損もしますが、「次は勝ってやる」と燃えます。

真剣にゲームをやっている感覚に近いですね!

 

これからも自分の中のノウハウ、ルールを積み上げて、少しでも楽にトレードできるようになるのが僕の終わりなき目標です。

そして、直近の目標は利回り10~20%を継続して出し続け、投資金額20万円を1年間で100万円まで増やすのが野望です笑

 

もしも、初期投資額が20万円、月の利回り15%(1.15倍)を12ヶ月間積み上げれば

1ヶ月目 20万×1.15 = 23万 

→ 2ヶ月目 23万×1.15 = 26.45万 

→3ヶ月目 26.45×1.15 = 30.42万

→ .....

なんと、12ヶ月目にはなんと107万相当になっています!!

完 全 に 狸の皮算用ですが笑

 

まぁ狸の皮算用だとしても、目標・野望を持って取り組むことは大切だと考えています。野望を叶えるためには、勉強と実践あるのみですね!